痛くない歯医者なんてあるの?

誰もが大嫌いでできれば行きたくないと思ってしまう歯医者ですが、痛くない歯医者があればそういう気持ちもなくなり、老若男女通いやすくなるのに。

特にうちの子は歯医者が嫌いで、フッ素を塗るだけでも大暴れしていました。おそらく、あのベッドに寝かされることがもう気に入らなかったのでしょう。

小さい頃からそうだったので、トラウマになっているのか、あの台に上っただけで押さえつけられると思うのか、大泣きして大騒ぎしてしまい、本当に大変でした。ひどいときなんて、危ないからと衛生士さんに肩を固定して押さえられたためか、その日お風呂に入ろうと服を脱いだら背中がアザだらけになってしまっていたほどです。

暴れたら治療ができないし危ないから仕方がなかったとは思いますが、あれは本当に驚きました。今ではそんな娘もやっと普通に寝転ぶことができるようになり、この前もグラグラした歯がなかなか抜けなくて歯医者で抜いてもらいました。

大人でも嫌な歯医者なのですから、子供がいやがるのは当然のことですよね。近い将来、まったく痛くない歯医者ができるといいですね。

田無の学習塾など

今、子供の学資保険をどうしようか考えています。
学資保険にしなくても、自分で貯金してればいい話なんですけど。
学資保険だったら、受け取るとき増えたりするみたいなんですよ。
それだったら、自分で貯金するよりいいじゃないですか。

子供が大学に行きたいって言うか分からないけど、私は大学には行かせたいと思ってます。
大学って、別に勉強するために行くだけじゃないと思うので。
4年なら4年というモラトリアムです。
社会人になるまでに、大学生という中途半端な時代を過ごしてほしいと思います。

それまでに、学習塾に通うかもしれないですよね。
家の近くだったら、たぶん田無の学習塾に通うことになるんだと思います。
学費もかかるし、たぶん最初に入会金とかも。
塾だけじゃなくてピアノや英会話もやりたいって言うかもしれませんね。

子供には必要なお金は惜しみたくないし、いろんな可能性はできるだけ広げたいと思っています。
そうなると、やっぱりお金は必要なんですよ。
ケチってる場合じゃないですね。
自分や夫のものはケチりますけど(笑)
自分たちの贅沢は、子供たちがもっと大きくなってからでいいんです。