歯のセルフホワイトニングって白くなる?

最近は歯のホワイトニングをする人が増えているそうです!
確かに歯が白い人ってそれだけで結構好印象ですよね。
私も実は数年前に転職面接用に歯のホワイトニングをしましたが、結構いい確率で採用試験に通ることができました。
さて、今時のホワイトニングは歯医者でなく自宅でできる「セルフホワイトニング」という方法があるそうです。
セルフホワイトニング、ドラッグストアでホワイトニングケアグッズを買って使うのとはちょっと違うそうで、もう少し本格的(?)なホワイトニングができると人気になっているそうです。
ただ、セルフホワイトニングはやっぱり歯医者でやるホワイトニングよりも白さは劣るそうで、カンペキに白くしたいという方にはあまりオススメできないようです。
それにタバコやコーヒーやワインを飲む方がホワイトニングするならセルフホワイトニングでは白くなりにくいそうなので、どれだけ白くしたいかにもよると思いますが。
費用的にはセルフホワイトニングはかなりお手頃価格なので、「ちょっと白くしたい」位ならセルフホワイトニングでも十分なのかもしれませんね。
いずれにせよ歯のホワイトニングをすると結構気分が良くなるので、個人的にはおすすめですよ~!